家庭用核シェルターの当社の設備を紹介いたします(アンカーシェルター)

家庭用核シェルターの設備解説

現代の不測の事態に備え、安全な核シェルター内での生活空間を提供するために、当社の家庭用核シェルターは先進的な設備を備えています。これらの設備は、快適性、安全性、そして長期的な生存のために、2017年の日本での核シェルター事業スタートより検証を重ねてまいりました。

当社の核シェルターは高強度の建材で構築されています。上部はコンクリートで覆われ、放射能を防御するだけの厚みを持つ鋼鉄などの高耐久材料で構築されています。これは米国の核シェルター設置基準に完全に適合し、高い安全性を有した構造となっています。

さらに、放射能を十分に防御できるだけの深さの地下部分に家庭用核シェルターを設置することで、外部からの放射能など有害な環境や物理的な強い衝撃などを防御することが可能です。もちろん、耐火性のある材料が使用され、放射線からの保護を確保するために厚い壁が備わっています。

二週間という長い期間、家庭用核シェルターに居住する際に必要とされる安全かつ安心な空間を提供します。

長期間にわたる滞在を見据え、核シェルター内には十分な食料備蓄が整えられています。非常食や栄養補助食品、保存食などが飽きのこないようバラエティ豊かに備えられ、家庭用核シェルター居住者の栄養摂取を確保します。また、専用の浄水設備も組み込まれており、清潔で安全な水が確保されます。

核シェルター内の空気清浄システムは、HEPAフィルターなどを使用して微粒子や有害物質を取り除きます。同時に、適切な換気システムが採用され、酸素供給を確保します。これにより、家庭用核シェルターの長期滞在においても健康な居住環境を維持することが可能になっています。

災害時には情報のアクセスが不可欠です。核シェルター内では、無線通信機器が完備されています。これにより、災害発生時や孤立した状況下でも外部とのコミュニケーションが可能となっており、最新かつ正確な情報が提供されます。

核シェルター内には基本的な医療設備が整えられており、簡易な健康管理が行えます。(オプション)応急処置用具や医薬品のストックがあり、急な病気や負傷に対応できるようになっています。さらに、定期的な健康診断や健康状態のモニタリングも行われ、居住者の健康維持が重視されています。

以上が、当社の家庭用核シェルターが提供する主な設備に関する概要です。これらの機能は、家庭用各シェルターに二週間、安心して過ごせるように設計され、欧米の最新の技術と専門知識を結集しています。綿密な構造設計と高度な技術の結晶である当社のアンカーシェルターは、未来の不測の事態に備えるための理想的な選択となっています。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

運営会社 アンカーハウジング株式会社

〒210-0024 神奈川県川崎市川崎区日進町13-13 YHコーポ301
TEL:044-577-8755

アンカーハウジング・ホームページ

PAGE TOP