核シェルターから出られない場合の対処法

アンカーシェルターの吉山です。

核シェルターから出られない場合は、以下のような対処法が考えられます。

  1. パニックに陥らないようにする:まず最初に落ち着いて、冷静に状況を判断しましょう。パニックになると、適切な判断ができなくなります。
  2. ラジオや携帯電話を使って救助を呼び出す:核シェルターにはラジオや携帯電話が備えられている場合が多いため、これらの通信機器を使って救助を呼び出すことができます。
  3. シェルターの換気システムを修理する:核シェルター内には換気システムがあり、空気の循環が行われています。換気システムにトラブルが生じた場合は、修理を試みることができます。
  4. シェルターの外部に出る方法を探す:シェルターの外部に出る方法を探すことも考えられます。ただし、核攻撃後の外の世界は危険であり、出口が見つかったとしても、外に出ることができるかどうかはわかりません。
  5. 食料や水の備蓄を確認する:核シェルター内には食料や水の備蓄があるはずです。備蓄が残っている場合は、それを利用して生活を続けることができます。
  6. 他の人と協力する:核シェルター内には他の人がいる場合があります。その場合は、協力して救助を試みることができます。ただし、相手が誰であるか、その信頼性などを確認した上で行う必要があります。

以上のような方法を試みることで、核シェルターから出られない状況から脱出することができます。

以上です。


家庭用の地下埋設型 核シェルター・防災シェルターの販売・施工会社NO.1 アンカーシェルター

核シェルター先進国の技術を導入した家庭用の核シェルター・防災用シェルターの地下埋込型シェルターのことなら、アンカーシェルターにお任せください。国内でも数少ない核シェルターの販売・施工業者です。日本全国での設置工事に対応。新築時や既存の戸建ての庭や駐車場の地下に設置可能。

アンカーシェルターホームページ ↓↓こちらをクリック
https://ancarshelter.jp

最新情報はこちらをクリック 

https://ancarshelter.jp/news

アンカーシェルターのメディア掲載記事はこちら

https://ancarshelter.jp/gallery

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

運営会社 アンカーハウジング株式会社

〒210-0024 神奈川県川崎市川崎区日進町13-13 YHコーポ301
TEL:044-577-8755

アンカーハウジング・ホームページ

PAGE TOP