アンカーシェルターの吉山です。

地下シェルターに生き埋めになることは、極めてまれなケースですが、もしもそのような事態が発生した場合は、まず冷静に行動しましょう。
まず、周囲にある物や器具を使用して、自分自身の生命を維持するための手段を探しましょう。食料や水、医薬品、照明器具などを確認し、可能な限り自己保全に努めます。
また、身近にいる人に救助要請を出し、周囲にアピールして自分たちの存在を知らせるようにしましょう。大音量の音楽を流す、打ち鳴らす、救助を待つ合図のマーカーを設置するなど、アイデア次第で何らかの対策を取ることができます。
最も重要なことは、パニックに陥らず冷静に対処することです。周囲の状況を客観的に把握し、確実に救助を待つようにしましょう。
以上です。
家庭用の地下埋設型 核シェルター・防災シェルターの販売・施工会社NO.1 アンカーシェルター
核シェルター先進国の技術を導入した家庭用の核シェルター・防災用シェルターの地下埋込型シェルターのことなら、アンカーシェルターにお任せください。国内でも数少ない核シェルターの販売・施工業者です。日本全国での設置工事に対応。新築時や既存の戸建ての庭や駐車場の地下に設置可能。
アンカーシェルターホームページ ↓↓こちらをクリック
https://ancarshelter.jp
最新情報はこちらをクリック
アンカーシェルターのメディア掲載記事はこちら